毎日リアルブログ

日常をリアルに綴ります❗

朝から、夕方までステンドグラス作業


朝9時~~~授業料と引き落としの手続きをする


教室始まり、足らない材料を目の前のフロアーにのショップに買い物に先生と一緒に行って、はんだ付けの手順を指導してもらう、

久しぶりに真剣に取り組みました。


生徒数は、私を入れて7人、目が届く(^ー^)


全員で中のイタリアンでランチ、緊張してるせいか、味わからずに済ませた(^o^;)


あっという間に夕方,,,


疲れて、旦那には、手抜き夕食になりました。


1ヶ月に1回の習い事だから、自宅でも頑張って進めないと、6月の展示会ヤバそう、ファイトー✊



先ほどニュースが入ってきました。

19歳同僚巡査を殺人容疑で逮捕 交番で警官撃たれ死亡

国内 朝日新聞デジタル 4/12 07:32

 滋賀県彦根市の彦根署河瀬駅前交番で11日夜、同交番勤務の井本光巡査部長(41)が血を流して倒れているのが見つかり、死亡した事件で、県警は12日、所在が分からなくなっていた同僚の男性巡査(19)を殺人容疑で逮捕した。県警への取材でわかった。県警は、巡査が井本さんを拳銃で撃ったとみている。


 県警によると、11日午後8時15分ごろ、彦根市に隣接する愛荘(あいしょう)町の田んぼにパトカーが突っ込んでいる、と110番通報があった。東近江署員が駆けつけたところ、河瀬駅前交番のパトカーと判明。彦根署員が同交番に向かうと、井本巡査部長が頭と背中から血を流して倒れており、拳銃で撃たれたとみられる跡があった。


 交番では11日、3人が勤務する予定だったが、1人が休んだため、井本巡査部長と男性巡査の2人が勤務していた。巡査の所在が分からなかったため、県警は巡査の名前と顔写真を公開して行方を捜していた。12日午前1時35分ごろ、愛荘町内の近江鉄道の踏切で男性巡査の身柄を確保した。発見時に巡査が拳銃を所持しておらず県警が捜していたが、同日朝に隣の豊郷町内で見つかった。


 県警は背後から撃たれた可能性が高いとみている。男性巡査は昨年4月に県警に採用され、今年1月から彦根署地域課に配属されていた。

コピペ


今日もよろしくお願いします(^ー^)⤴